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【ウィズ】今のところ鈍化ギミックはなかなか不評みたいだけど……ウィズ史上最も嫌だった敵のギミックって何!?

投稿日:

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:21:20.81 ID:r+Rq+wQta

鈍化はタワーの時はそこまで否定することなくね?と思ったがフェアコのは面白かなかったな
特殊変化やEXASなど有効活用できる選択肢はあるがそれら持ってる精霊が現状少ないせいで攻略の幅が狭いのよねえ
クリア自体はできるがあまり達成感や気持ちよさは無い
128: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:24:41.00 ID:lmHg7AuXp

>>122
もう少し多めに既存精霊にEXAS追加した方が良かったかもな
今出てるEXASがこの先出るものの中でも強いのか、平均的だけどEXAS自体が貴重なだけで今だけ強く見えるのか
147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:29:42.62 ID:R9ExGDq8a

>>128
だなあ
遅かれ早かれ鈍化をイベに組み込むつもりだったにしてもちょっと早すぎた気がするわ
もう少しEXAS持ち精霊増えてからのほうが悪い印象が目立つことも無かったかもしれん
130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:24:53.60 ID:6X4eLsLo0

強制進行や盗むは面白さもあったのに
鈍化は今の所ただダルいだけなんだよな
135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:27:25.33 ID:EAy8MvRKd

>>130
これは本当に何を考えてるか分からんね
強制進行は長チャージが活躍するし盗むはL化するから重いスキルが使えるけど鈍化は何をさせたいのか分からん
133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:26:13.33 ID:bEOJrwUp0

強制進行や盗むはまだ許せるけど、呪いだけは未だにイラつくにひ
134: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:27:10.37 ID:QAKkFq/50

強制進行と盗むはデカいメリットがあったからな
鈍化はデメリットやべー上に開幕ディスチャががついてきてメリットは解答時間に余裕かが出来るだけっていうね
137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:27:46.05 ID:ywCDw2CQ0

一番許せなかったのは防御貫通。
鈍化は許せないというより呆れた。
強制進行の後だけに。
140: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:28:19.60 ID:HwaK9EHi0

個人的に死亡行動が一番ムカつく
144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:29:12.89 ID:o8+4Yp2J0

ディスチャージは結晶や無効精霊も増えてきてだいぶマシになったわ
145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:29:25.03 ID:HwaK9EHi0

防御貫通はしょうがねーわ
オルタメアが大暴れしまくりだったもん
146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:29:33.04 ID:VgFs1m5gr

連続正解してチェーンを積むゲーム性なのにチェーン怒りもなかなか酷い
196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:47:05.48 ID:/bb6pl270

>>146
チェイン怒りはまだ使ってくるのがチェイン解除&凍結とかならクエストの設計意図としてギリ許せる
脳死テンプレ化してる呪いからの嫌がらせフルコースとかマジいらんねん
200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:47:48.94 ID:UzyFOXmV0

>>146
全部アルルシが悪い
148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:29:44.14 ID:Gls9mRXR0

防御貫通は鉄壁時限ループなんていう陰キャ戦法が全部悪い
158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:32:16.53 ID:RgWhQLmDp

防御貫通実装時はせめて鉄壁貫通にしろよとは思った
のろい実装時もバフ剥がしかステダウンかどっちかにしろよと思った感情に似てる
159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:32:31.31 ID:EAy8MvRKd

レイドも蓄積系の対策が露骨過ぎてね
イノシシなんか時間稼ぎが酷すぎる
165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:34:34.89 ID:OPWQZy+H0

鈍化ほんと嫌い
今までで一番嫌いなギミックかも知れない
166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:34:57.64 ID:elht43kZ0

簡単に100%軽減できるせいで防御貫通ないとクソゲーすぎたから仕方ない
167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:35:03.99 ID:jjUa10tQ0

今は100%カットも無理なく出来るし防御貫通無いとそれはそれでクソゲー化するぞ
168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:35:33.11 ID:/G30z/NQ0

ただでさえディスチャ嫌いなのに常時ディスチャみたいな鈍化クエは気が狂いそうになるんじゃ
170: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:36:38.93 ID:2INb6jqQd

防御貫通は今となっては許せる
ステも5000アップとか出てきたし
ただし5000アップごとぶち抜く調整はやめろ
171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:36:52.53 ID:JdCQfeGjd

鉄壁毒時限は全問正解サブクエある時はクイズゲーの到達点としてよかったと思うんだけどね
手持ち微妙な人は頑張って100問くらい答えろ、いい手持ちの人は15問くらいで終われるよって感じで
173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:37:32.08 ID:RgWhQLmDp

防御貫通攻撃!防御貫通攻撃!
はあああああ、防御貫通攻撃!
みたいな挙動するボスそこそこいるよな……
176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:38:53.92 ID:VgFs1m5gr

クルイサで大変好評を頂いた呪いディスチャのコンボの思い出
177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/15(金) 23:39:10.70 ID:PD/MRK6K0

その点さんぱぎぃはすげえよ…。90%軽減パネルをいいことに純粋に60000で殴って来るもん

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1552652403/


Source: 黒猫のウィズ まとめ情報
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