ゲームまとめ

PS5、高速ロードに特化した神ハードだった

投稿日:

no title

1: 名無しさん : 2020/03/19(木) 05:59:01.67 ID:PCDrFU/b0
サーニー曰く

SSDのデータ解凍をCPUで処理するとZen CPUコアが9個必要になる
したがってKRAKENデコンプレッサーを開発する必要があった
File Mapアドレスの展開などがボトルネックにならないようにI/Oコンプレックス内に
SRAMを搭載してデータの入出力を処理している

また、I/O側にコヒーレンシーエンジン、GPU側にCache Scrubbersを搭載することで
I/OとGPUはアクセスするべきデータのアドレスレンジを把握し高速にアクセスする
これらについてデベロッパーは知る必要はない
PS5はこれらの新機能を全て最適に処理する
データが圧縮されている状態かどうかも知る必要がない
高速に解凍されて展開される


続きを読む

Source: ゲーム感想・評価まとめ@2ch
PS5、高速ロードに特化した神ハードだった

-ゲームまとめ

Copyright© のぶりん’s GAME , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。